2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

Amazon ウィジェット

« 入稿終了。 | トップページ | O2-zaki【OH!?】の個人的勝手に応援!M3-2009秋チェックリスト »

ニコニコインディーズ

ここ最近、ニコニコ動画に「ニコニコインディーズ」というタグと
コミュがあるのを見つけました。

そして、そこへ楽曲を投稿されている「あかやかP」さん
と言う方のブログを読んで非常に共感しました。
http://akayaka.blog24.fc2.com/blog-entry-75.html

オリジナル曲って、
ボカロ曲と違ってなかなか聴いてもらえる機会がない。

聴きたい人もまた、探すのが容易ではないんですよね。

昔はMUZIEがかなり探しやすかったんですが、
もはや度重なる改悪によって検索しにくい仕様ですし・・・。

そんなこんなで、試行錯誤しつつ、音系同人の世界にも手をだしてみたり。

でも、なんかしっくり来ないんですよね。独特の世界だったりして。

もっと、自由な環境で聴いてもらえたり
感想もらえたりなんて言う環境があればいいなあと常々思っていました。

ニコニコ動画で、オリジナル曲をもっと聴いてもらえる環境が出来れば、
僕みたいにアマチュアで制作している人ももっと、
ボカロや2次創作モノにたよらずに
自分の曲を聴いてもらえる。

この「ニコニコインディーズ」というのが、そういう環境に育ってくれれば
もっと多彩な原石発掘が出来るのではないでしょうか。

ただ動画の欠点は、音質が落ちることですが、
後にCDにしたりする意味では、これもある程度良いかなあなんて思ってたり。

ということでお試しに2曲ほどUPしてみました。

http://www.nicovideo.jp/watch/nm8261810

http://www.nicovideo.jp/watch/nm8253361

« 入稿終了。 | トップページ | O2-zaki【OH!?】の個人的勝手に応援!M3-2009秋チェックリスト »

音楽」カテゴリの記事